就職活動>失敗体験を上手にPRするコツ

就職活動の自己分析をするときに過去の経験を考えると
申し上げてきましたが、「失敗」に関する経験は特に重要です。
面接では「何か失敗した経験はありますか?」というような
質問はよくされます。

もし、失敗経験がありそれを乗り越えて克服していたら
自己PRにすることが可能です。
克服できていないのであれば短所と考えて、
克服する努力を考えておくとよいでしょう。

失敗経験があるから駄目だなんてことはありません。
失敗の経験があるというのは自分できちんとアクションを
している証でもあります。逆に、失敗の経験がないということは
アクションを起こしていない人と思われたり打たれ弱いと
評価される可能性があります。
何かミスしたことや怒られたことについていろいろ考えてください。
そのときになぜ失敗してしまったかの原因も一緒に考えましょう。
そして、その後あなたは何を考えどのように行動したのか、
この部分が実は面接官が一番聞きたいのです。
ですので、絶対に考えておきたい内容なのです。


就職活動においてマナーは非常に大切です。
「知らなかった」と言っても後の祭りとなることも…
しかし、ポイントを押さえてしまえば難しくないことも事実です。
そのポイントを押さえるためのサイトを作りました。
http://basicmanner.web.fc2.com/
もし、興味があればどうぞご覧ください。


ビジネスマンにとって時間はとても大切なものです。
時間を有効に使うために「効率」な作業が求められます。
そんな仕事の効率を飛躍的にアップさせる秘訣をご紹介します。
http://businessfixing.web.fc2.com/
時間がほしいと思っている人は必見です。


日常の生活でこの人とまたお話がしたいと
思ったことはないでしょうか?
これには少しの気の利かせ方で大きく差がつきます。
心を引き付ける話し方や行動についてサイトを作ったので
よろしければご参考ください。
http://kikubari7.web.fc2.com/


 
 
inserted by FC2 system