アルバイトは自分の時間を使ってお金を得ています。
自分の時間をアルバイトに費やすのですから、
その意味はあると思います。
それではアルバイトをしている人は
なぜアルバイトをしているのでしょうか?
それは、お金がほしい、出会いがほしい、
アルバイトの経験をしたかったなど
いろいろな目的があると思います。
このアルバイトの経験を就職活動の自己PRに使う人が
多いのです。
使う人が多いということは、同じような内容もそれだけ
多くなる可能性があるということです。
実際に皆さんの自己PRを見せてもらうとアルバイトの
違いはあれどよく読むと同じようなことを書いてあります。
見せてくれる人がいるなら見せてもらいましょう。
皆が同じような経験をして同じようなことを学んでいます。
アルバイトを使う場合にもなぜなぜ分析は重要です。
また、「具体的に書く」ことも重要です。
自分の取った行動となぜその行動をとったのかを考えることで
自分オリジナルのPRを完成させることができます。
トップページ
企業が求める人材の紹介
まずはこれから、自分自身をさらけ出す方法
自分の人生観や職業観を見つける秘訣
自分の歴史が現在の道標になる
現在の歴史から自己PRへと発展させる
他己分析の必要性とその方法
他己分析で自己を客観的に見れる
就活で企業の情報を取る秘訣
気軽に情報収集を集める方法
生の情報を集めるコツ
志望する業界を決める方法
会社選びで間違えない方法
失敗体験を上手にPRするコツ
過去のアルバイト経験をPRする方法
特に重要!勉強をPRしていく秘訣
資格はアピールポイントとなるか
自己分析で気をつけるべきポイント
自己分析のやるべき期間
自己分析を継続してできる方法
過去と現在に繋がりがないときの分析方法
自分に合う職業がわからなくなったときの方法
他己分析で色々な意見が出た時の対処法
他己分析の結果が平凡に思えた時
自己分析と志望企業の関連させる方法
自己PRを書くコツと展開の方法
自己PRの見栄えをよくする方法
インパクトのある志望動機を作る方法
なぜうちの会社か?を完全攻略
部署についてと仕事内容
会社の選ぶ比較検討するポイント